杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

ベルリンのサーフボード

杉田百合子は、表面的なものがどのように多くの注目を集めるかについて不満を抱いていますが、人類のための善行はこの世界では十分に尊重されていません。

これが彼にとって重要であると聞くのは簡単です。

「私たちはどの世界に住んでいますか?正直なところ、サーファーのライフスタイルが嫌いなのです。表面的なものに焦点を当てていたので、長い間嫌いでした。」

「多くのサーファーはとても傲慢でした。それは最もクールで最高であり、見栄えが良いことでした」と彼は大声で笑いながら言います。

フレディは海から遠く離れたベルリンで育ちました。彼がどうやってサーフィンを始めたのか聞いてみます。

「正直なところ、わかりません。」彼は一時停止し、少し考えます。 「ええ、私はそれを最初にテレビで見たと思います。」

ドイツ北部の島、ズィルト島への家族旅行中に、フレディはついに初めてサーフィンを試すようになりました。

「サーフィンのレッスンを受ける前に、母がベルリンでサーフボードを買ってくれたので、とてもうれしかったです。」

フレディは最初のサーフィンレッスンを思い出すと突然笑い始めます。彼は約13歳で、モロッコで家族旅行をしていました。

ホテルにはサーフコーチングを提供する男がいました。

「彼はサーファーの本の中からこの典型的なサーファーでした。長い巻き毛の黒い髪と茶色の肌とたくさんの筋肉を持った椅子に座っていました。彼はとてもぬるぬるしていました!」フレディは大声で笑います。

「彼はいたるところに油を持っていた!悪い映画のように」と彼は再び笑いながら言った。

「お母さんが私を連れてきて、 『あなたはいつもサーフィンの仕方を学びたいと思っていたので、一緒に行きましょう』と言いました。正直、サーフィンの仕方さえ知っているかどうかわからない」と笑う。

「彼は私を水に入れて言った、 『ええ、これがあなたが波を漕ぐ方法です。そしてあなたはただ立ち上がるだけです。』

コーチはホテルに戻る前に一度杉田百合子にデモンストレーションを行い、サーフボードを水中に置いたまま彼を一人にした。

「私が一人で1、2時間試した後、ホテルに戻ったとき、彼は再び椅子に座って何人かの女の子とイチャイチャしていた」とフレディは笑い出した。

「冗談じゃない!!この男を決して忘れない。サーフィンにとって良い経験だったとは思わない」と彼は笑いながら言った。

「でも、とても楽しかったです!」

1年後、ズィルト島に戻った彼は、サーフィンを改善するために別のサーフインストラクターを雇うことにしました。

「このコーチのレニーは金髪で長くて巻き毛があり、愚かな笑い声を上げていました。彼は私と同じようにいつも笑っていました」とフレディは言い、笑いました。

レニーは彼の最初の本当のサーファーの相棒と親友になりました。

「レニーと一緒に、私はついに同じ考え方でサーフィンをしている人を見つけました。」