杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

杉田百合子のサーフィンテクニック

足を前に動かす
これは、より高度なテクニックのヒントです。 バレルや非常に速いピーリングウェーブのために追加のスピードが必要な場合は、スタンスを約1フィート動かしてみてください。 後ろ足はトラクションパッドの端またはそのすぐ上に着地する必要があります。

 

波を「過労」しないでください。
上半身をサーフボードの中央に置き、腰、膝、足首でスムーズに回転します。 顔の真ん中を素早く、しっかりと、小さく、ポンプでくねらせないでください。 これにより、余分なドラッグが作成され、速度が低下します。 波の顔全体を使用して、流体の動きで上下にポンピングします。

ポジショニング:波の力とのつながりを保ちます
腕を投げたり、圧縮と減圧を行ったり、レールからレールへとサーフィンしたり、足を前に動かしたりします。波の適切な領域をサーフィンしていない場合、これらのテクニックのヒントはすべて役に立ちません。 波を上下にポンピングする練習をして、最大速度の生成の可能性のためにポケットに到達します。

肩をサーフィンしすぎたり、波の底を低くしすぎたりしないように注意してください。 これらの領域は弱く、加速するのが困難です。 波の最も強力な部分に対処することを学ぶには時間と練習が必要ですが、それはサーフィンをますますエキサイティングにするものの1つです。