杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

ヨーロッパのサーフブレイク

ヨーロッパは、サーフブレイクだけでなく、食べ物、文化、言語も多様です。しかし、北大西洋の嵐が漂う夏の間、大陸全体のサーフィンはサイズが小さくなる傾向があり、恥ずかしがらずに私も含めて、多くのサーファーがロングボードからほこりを払い、それらの古典的な夏のログセッションを探しに行きます。

現在、外は26度で、洋上風力発電で2フィートの完璧なうねりが整備されています。私はオフィスにいて、ボードショーツだけを身に着けた小さなナゲットに滑り込むことを夢見ています。しかし、朝を白昼夢に書き留める代わりに、先延ばしを使用して、素敵な人々のためにヨーロッパでトップのロングボードウェーブのリストをまとめました。

いつかラインナップでお会いしましょう!

英国でのロングボーディング
1.ニューキーのクラントックベイ。

地元のロングボードとニューキーのフィストラルの静かな妹から始めます。クラントックベイ。夏のピーク時にドーニーやサンセットサーフのチャンスがあれば、がっかりすることはありません。英国のトッププロは、満潮時に町の他の場所と並んで滑り回るのがよく見られますが、波が非常に長いため、群衆は完全に耐えられます。


2.オークニー諸島、スカイル湾

私はここでサーフィンをしたことはありませんが、信頼できる友人によると、オークニー諸島の西海岸にあるスカイル湾は、片側に右側のポイントブレークがあり、反対側に左側のポイントブレークがある、古典的な広く深い湾です。夏の間は、真夜中頃まで暗くならず、午前5時に再び明るくなるため、あまり暗くなることはありません。完璧なサーフィンコンディション。

3.アイルランド共和国、ブランドンベイ。

アイルランドには、遠く離れた海のうねりを捕まえるための本当の隠された宝石があります。この大きな三日月形の湾は、冷たいギネスを求めてパブに行く前に、日没の遅いサーフィンを夢見る悪意のあるライダーです。アイルランドはサーフィンをするのに私のお気に入りの場所、素敵な地元の人々、劇的な海岸線、そして「さわやかで暖かい」波です。夏のインスポについては、アイルランドにあるこの素晴らしいサーフィン&英語学校をチェックしてください。


4.グランデプラージュ、ビアリッツ–フランス
過去の多くのワールドロングボードイベントの本拠地であるビアリッツのグランデプラージュは、ヨーロッパのロングボードの本拠地です。完璧な悪波がクルーズし、ビーチの上下にある多くの砂の土手に沿って剥がれます。バンを降ろしてたむろするのに涼しい場所。夏の間、一人でサーフィンすることを期待しないでください。


5.ソモビーチ、ロレド–スペイン
英国からの夜通しのフェリーの終わりに、スペインの暖かい海にいることに気付くことができます。それでも東に15分進むと、ロレドとも呼ばれるソモビーチに出くわします。この素晴らしい小さなサーフスポットには、ロングボーディングに理想的な3マイルの砂州があります。また、最も人気のあるサーフキャンプの1つでもあります。


6. Ribeira d’iLhas、エリセイラ。
発音するのは一握りかもしれませんが、長い右手の波はただ座って見るにはあまりにも魅力的です。エリセイラに設置されたこの古典的な建物は、オーストラリアのベルズビーチに例えられます。荷造りをする。

7.ラギド、ペニッシュ。

左に行きたいですか?ペニッシュのラギドは、ゆっくりとビーチに向かって転がる前に、岩の上を楽しく速く離陸します。 Lagidoの最も良いところは、風が陸上に吹いたら、砂嘴を越えて300m歩いて出て、沖合にあるとても楽しいビーチブレイクをサーフィンするという事実です。


8.スペイン、ムンダカ。
スペインのムンダカとそれが提供する長くて心を曲げる左翼については誰もが知っています。しかし、スペイン南部のバルバテはどうですか?この右側のポイントブレイクは、カディスのすぐ南にあります。冬が近づくにつれ、どんどん良くなっていく楽しい夏のスポット。

あなたはロガーを何と思いますか?このリストに追加するものはありますか?以下のコメントにそれらを入れてください。