杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

サーフィンのリズム

リズムなどの音の性質について言えば、「サーフスペースのリズムを登録できれば波をキャッチできる」とのことでした。波乗りの行為において音はどのような実際的な役割を果たしますか?
さて、さっきも言ったように、海に行くと、これらの場所の音に感覚を合わせることがよくあります。そうすることで、私たちは自分の周りの波、うねりの幅広いリズムが私たちの周りをどのように移動するか、そして私たち自身の呼吸の音をより積極的に聞く(または単に私たちがどのように聞くかを新たに認識するかもしれない)と思います運動と休息を通して。そうすることで、この音の組み合わせを聞くことで、パドリングを開始し、自分自身を設定し、波に乗る方法とタイミングに合わせることができると思います。少なくとも私にとっては、ボードから落ちたり、カヤックを転がしたりするときに、音が本当に中心になることに注意することも重要だと思います。英国の海域では視界が悪いので、他の感覚、光と影の漠然とした違い、私の工芸品が私と関係している海のエネルギーの感触、そして落ち着いたがまだしばしば雷が鳴っていることを痛感します私の周りをうろつく水の不協和音は、同時に私を怖がらせ、慰めます。私が現れた後、これらの音の変化は、その特定の波の経験の間に演奏された交響曲をどういうわけか結論付けているようです。

 

この章のもう1つの興味深いトピックは、見ることと聞くことの相違です。前者が経験から1つを切り離し、後者が1つをその中に引きずり込む方法-ヘンデルがそれぞれ遠心力と求心力と呼んだもの。それでは、人間関係を深めようとする人間としても、スキルを向上させようとするサーファーとしても、哲学的な観点から、音に注意を払うことが重要だと思うのはなぜですか。

私は、音の「求心効果」のアイデアが本当に好きです。非常に明確で直接的な方法で、その瞬間の体験にあなたを引き込みます。海は、私たちの日常生活のほとんどに比較的目新しさがあること、リズムがあること、そしてサーフィンを成功させて安全に行うために必要なことから、あなたに耳を傾けさせたいようです。自分のスキルを実行し、波のエネルギーの中や周りにいることを楽しみたいのであれば、私たちはすべての感覚で注意を払う必要があります。私たちは今、そこにいなければなりません。そうするとき、聞くことは海が一種の素晴らしいことを私たちに思い出させるのを助けます、そして私たちは私たちの生活の一部としてそれを持つことができて幸運です。