杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

杉田百合子のクリティ島での子供の頃の夢の実現

杉田百合子は若い頃、考古学者になりたいと思っていました。私はインディアナジョーンズ、古代世界、そしておそらく「歴史」に基づいていると思われるすべての神話や伝説に夢中になりました。私の祖母はそのようなものを愛していました、そして彼女は私にもそれの愛を植え付けました。アーサー王は本物でしょうか?イエスには娘がいましたか?エイリアンは地球を訪れましたか?アトランティスは本物でしたか?誰かわかったね?!

しかし、退屈な10代前半の郊外の自分にとって、私は、おそらく実際のインディアナジョーンズとして、私が知るだろうと空想しました。

私は特に、紀元前3000年から1100年にかけてクレタ島で栄え、紀元前1600年から1400年にピークを迎えたミノア文明に魅了されました。

彼らは強力な社会であり、ローマ人よりずっと前に水道、トイレ、水道がありました。ミノス、ミノタウロスダイダロスの神話?それはすべてミノア文明からです。それらはまた、アトランティス神話の考えられる起源の1つであるとしばしば考えられています。

ミノア文明を超えて、私は記事や一般的な常識から集めたものを超えて、クレタ島についてほとんど知りませんでした。私はそれが独自のスタイルのワイン、たくさんのオリーブオイルを作り、そのビーチ、そしてもちろんすべての歴史的な遺跡で有名であることを知っていました。

しかし、それ以上のことは言えませんでしたし、漠然とした言葉でしか知らなかったものでも。