杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

杉田百合子はクレタ島がビーチでの休暇に最適な場所だとは知りませんでした

ビーチは壮観です。そして、それらは単一の気候の場所では驚くほど多様です。それらは、白から黄色、ピンクの砂、岩から滑らか、そしてその間のすべての範囲でした。

1つはヤシの木さえ持っています(これはここでは珍しいです)。あなたがあなたの心の中で思いつくことができるどんなビーチでも、それはクレタ島にあります。そして、それらが100近くあるので、あなたも1つから遠く離れることはありません。

日光浴を愛する人として、私の時間のほとんどは、群衆から離れたこれらのビーチで過ごし、波がゆっくりと岸に打ち寄せるのを聞いていました。水は澄んだ紺碧の青で、地中海よりも熱帯のように見え、さらに遠くには深いベビーブルーがありました。

Elafonessi、Chrissi、Balosが私のお気に入りで、6つのビーチに行きました。クレタ島がビーチでの休暇に最適な場所だとは知りませんでした。 風景は絶えず上下します。オリーブの木が点在する山や丘は、島の有名なハイキングコースのいくつかを含む峡谷に突入します。

特に東部では、乾燥した気候でもあります。夏に吹きさらしになると、一滴の水を求めて土地が痛むように、乾いた感じがします。しかし、それからあなたは少し西と内陸に向かいます、そしてあなたは緑の丘、農場、そしてオリーブの果樹園を見つけて、そして風景がどれほど速く変化するかに驚嘆します。

数千年前にさかのぼるクレタ島の都市は、以前のバージョンの廃墟の上に建てられた場所に期待するようにねじれて曲がります。私は、どの路地がどの路地につながっているかを理解しようとして、各都市の隅々まで探索するのに何時間も費やすのが好きでした。

あなたはあなたが一方通行であったと思うでしょう、ただ間違って反対方向に曲がった通りに行き着くだけです。私はレティムノとハニアが迷子になるのが特に楽しいと感じました。