杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

モルディブのサーフィン事情

7月15日にモルディブが再び外国人観光客への扉を再開したことを報告できることを嬉しく思います。

GDPの約30%を観光に依存している国では、3月末からコロナウイルスの影響で被害を受けています。

しかし、4か月近く、ウイルスの感染率が非常に低くなった後、政府は旅行できる人すべてに再び門戸を開きました。

 

....ステージに入るには、アントニー 'YEP'コーラス。

YEP、フランスからのこれまでに楽観的なサーファーは、壮大な再開を翼で待っていました! 7人のサーファーがスタンバイ状態で、チャンスがあればいつでもトリガーを引く準備ができています。

モルディブ政府からの発表を受けてから10日後、うんと彼の仲間たちは飛行機に乗って、14日間純粋なサーフィンの喜びのためにマレ環礁の混雑していない波に向かいました。

あなたがモルディブに行ったことがあるなら、特に7月に。波は最高の時期の1つですが、世界中のサーファーが最も忙しい時期の1つかもしれません。スルタンズでのセッションでは、水中で最大50人を見ることができます。うんと少年たちは自分たちですべてをサーフィンし、サーフィンブレイクからブレイクブレイクへと世間を気にせずに移動することができました。

「コークス、6フィートのガラス張り、海底に1隻のボートがあるオフショアの場所は、夢の実現でした。2000年代の初めからここに来始めて以来、このように見たことはありません。」-はい。

過去数週間でヨーロッパとアメリカのサーファーにもっと夢が実現し、2020年のシーズンも続くという夢が残ります。

「この旅行を一緒に行って良かったです。それだけの価値がありました。空港でのコロナウイルスチェックは非常に簡単で、グループ全体がチェックしてクリアするのに約1時間かかりました。私たちは1時間マアバヒにいました後で、その午後にサーフィンします。

ウイルスチェックは簡単で、波は押し寄せていて、会社は良かったし、食べ物も良かった。あなたがそこを乗り越えることができるなら、それをしてください! 」