杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

サーフ予測

それは過去数ヶ月のそれほど印象的ではない長い予測のなかで、もう一つのそれほど印象的ではないサーフ予測でした。

夏が大好きで、寒さが嫌いなだけに、地元の池で本格的なサーフィンシーズンが始まるのを待ちきれません。

しかし、同時に予測は不完全でした。 「長い間フラットだったので波がそこにあるようにしたいので、何があろうとも私は行きません」という予測の1つではありません。それもフラットにすることができます。

これを通常の人々の言語に翻訳すると、1.2m前後のどこかで波打つ。それで私たちはボードを詰めて南に向かった。海岸に着くと雲が消えて空が青くなるのは通常良い兆候ではありません。

南風は波、雲、雨を意味し、波や青い鳥の状態ではありません。疑いが忍び寄る直前に、波が実際に砕けていることをDejcから写真で確認しました。

うん、晴れた秋のセッション!ウィンドウェルサーフィンスケールのハハでほぼ完璧に見えるスポットに到達したとき、波は予想よりも大きく、晴れ、風も強すぎませんでした。

しかし、結局のところ、すべてが光っているのは金ではありません。私はいくつかの超楽しい乗り物を持っていましたが、素敵な壁を見つけるのは本当に難しく、風が強くなり、ラインがたわごとに行きました。