杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

アドリア海でのサーフィン

アドリア海でのサーフィンと追い風のうねりの呪いの1つは、ほとんどの場合、どのようにサーフィンが行われるか本当にわからないということです。予測が例外的でない場合、波のサイズとその場での風量を多かれ少なかれ推測することができます。一方、こののろいは祝福にもなり得ます。予想外の楽しいサーフセッションは、2倍甘い味がします。これが最後に私たちがサーフィンに行ったときに2回起こったことです。

ヴェネツィアの前のマディサーフスポット
まず、ヴェネツィア近くのイタリア北部で、泥だらけの水で「車に侵入してくそを盗む」サーフスポットを見つけます。壮大なコンディションであってもめったに上手くいかない、それは無限のビーチブレイクです。海底は緩やかに傾斜しているので、波は海岸に到達する前に10回のように砕け、穏やかな羽が穏やかな斜面を転がるようにブレーキングします。ガラスのように見えても、無力で乗れる壁はありません。さて今回は違いました。風はあるはずですが、ありませんでした。波がひどいはずですが、ここは本当にサーフィンできる病気のガラスの壁でした。アドリア海のメインサーフィンメーカーではない、平均的な北風だけのすべてです。

アルバニア北部
次はローカルスポット。スポットが良くなります。しかし、予測は多くを約束しなかった。予測の1m未満は、最も必死のサーファーだけが旅行をすることを意味します。長いフラットな夏のハハの後に、多くの絶望が巡っています。数日の良い日の後、あなたはおそらくそのような予測で一人にな​​るでしょう。しかし、私たちがビーチに到着したとき、サプライズサプライズ!波は予想よりかなり大きかった。

その後、嵐が来ました。大雨。落雷と雷。暗い雲。嵐の前のスコール。虹。日の入り。波は吹き抜けからガラス状になり、このスポットがこのサイズで得られるのと同じくらい良いセットが時々ありました。我々は暗くなるまでサーフィンをし、そしてもう一つの暴風雨によってさらに和らげられようとしていた泥の降り注ぐ道をかろうじて脱出した。