杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

スロベニアのサーフスポット

あなたはスロベニアでサーフィンしますか?はい。スロベニアでサーフィンをしますか?

いいえ。スロベニアのサーファーを尊敬するすべての人は、ピランのプンタまたはフィエサで少なくとも1つの波をキャッチする必要があります(ここではスポット名を付けています:D)が、これは定期的に行うタイプのサーフィンではありません。強風北風、氷点下の気温、海面上を移動する風の水滴…風のうねりが極端にサーフィンします。

そして、たとえそうしたいと思っても、そのような状況はそれほど頻繁には起こりません。サーフィンを楽しむには、アドリア海の南の壮大な条件を待つか、西イタリアに車で行くか、海に行く必要があります。ウインドスウェルの精神とサーフィンのルーツ、そして最も近いサーフスポットのコンディションの精神で、アドリア海で開催されるスロベニアのサーフィンナショナルズを運営しています。

午後は何百万人ものウインドサーファーのようで、波はあまり良くないようでした。風が少し東に向かったのは、暗くなる前のわずか1時間でした。これは、ウィンドサーフィンには適していませんが、サーファーには非常に適しています。

波は晴れて成長し、最後の1時間は病気でした。でこぼこのフェリーに乗って、残りのNOAへのドライブに船酔いしました。お腹と頭をまっすぐにするのに3つのブリトーがかかりました。

翌朝、南から来る大きな路線に目が覚めました。風は強かったが、ひどすぎることはなかった。コンテストONでした。

残念ながら、最初の2度のヒートでは、風が強くなり、コンディションが非常に難しくなったので、スコアボードにいくつかの数字を入れて、まだラフでいくつかの宝石を見つけることができた皆さん、おめでとうございます。

雨、風、旗がはためく、スピーカーが曲を吹き飛ばす、私と他の2人の裁判官がバンに座ってスコアを取り、たわごとを話し、人々は応援しています…良い時間。 2度目のヒートの後、風は弱まり、決勝の始まりは波が良くなった。

突然、みんなが波に乗って私たちを車の中で忙しくしていました。でも穏やかは長続きしませんでした。風は回ったが、完全なオフショアではなく、より横向きになり、波は再び途切れ途切れになった。すべての競合他社と主催者におめでとうございます。

コンテストが終わった後、暗くなる前に数匹を捕まえ、クレイジーな11月の別のサーフ週末が終わった。