杉田百合子の世界を旅するブログ

人気サーフショップを営む杉田百合子が世界のサーフスポットを紹介します

バリ島は観光産業

WHERE:バリ島はインドネシアの島と州です。赤道の南約8度にあるこの州には、バリ島といくつかの小さな島(特にヌサペニダ島、ヌサレンボンガン島、ヌサセニンガン島)が含まれています。

天気:バリ島は一年中、熱帯気候で、暖かく、湿度の高い気候です。年間平均気温は約86°F(30°C)で、湿度レベルは約85%です。バリには、乾季(4月〜9月)と雨季(10月〜3月)の2つの季節があります。

お金:インドネシアルピア(IDR)はバリ(およびすべてのインドネシア)の通貨です。執筆時点では、1 USD = 13,300 IDR / 1 AUD = 9,800 IDR / 1 EURO = 14,600 IDR

ヒント:期待も奨励もされていませんが、より良いレストランでの卓越したサービスには受け入れられます。より高級なレストランの中には、5%から10%の範囲で最終的な請求書に交渉できないチップを追加するものがあります(これらの追加されたチップは常にメニューに表示されます)。

接続を維持する:発展途上にある島にとって、バリ島は観光産業のため、全体的にかなり良いインターネットを持っています。一般的に、中〜高範囲の宿泊施設はより高速で優れたインターネットを備えていますが、低予算の宿泊施設でも通常はまともなwifiがあります。明らかに、レストランやカフェは無料のwifiを提供することの利点を見てきました。ほとんどすべての場所が(無料のローカルwiung以外に)「無料のwifi」を宣伝するからです。どこでもそうですが、田舎を旅するほどインターネットへのアクセスは少なくなりますが、バリの田舎ではきちんとしたWi-Fiを見つけることができるはずです。携帯電話のデータが必要な場合は、空港または店舗でSIMカードを受け取ります。 Telkomselはインドネシアの大手電話会社で、通信範囲は良好です。